document

東京を巡る対談 月一更新

無良崇人(フィギュアスケーター)×平本正宏 対談 音楽を愛して止まないプロフィギュアスケーター

IMG_0380

〈他ジャンルとのコラボレーションは新鮮〉

平本 今フィギュアスケートと色々なジャンルのものがコラボレーションをしています。無良さんも「艦これ」とコラボレートされましたね。

無良 提督の役をやりました。既存のゲームのキャラクターを操っているプレイヤーとして僕が出たんです。普段アイスショーを見に来てくれている人たちって9割が女性なんですけど、このイベントの時はほとんどが男性だったんです。普段アイスショーを見に来てくれている女性方はチケットが全然取れなかったようで。

平本 結構ネットで無良さん格好いいと盛り上がっていましたが、あの反応はほとんどが男性からのものというわけですね。

無良 そもそもなんですけど、フィギュアスケートが好きな総人口と艦これをやっている総人口の割合って、おそらくフィギュアの人口が艦コレプレイヤーの10分の1くらいなんです。そうなると、フィギュアが好きな人はどうやってもチケットが取りづらくなってしまいますよね。

平本 総力戦となると、そうなってしまいますよね。
IMG_0398
無良 ゲームのプレイヤー「提督」をキャラクター化したものを僕が演じたので、いじられるのかなと思いきや、登場した瞬間キャー!ではなく、うおーっ!と歓声が上がったんです(笑)

平本 ははは。男の人たちからの熱い歓声、うおー!と言われた時はいかがでしたか?

無良 新鮮でした!それまでフィギュアスケートに興味がなかった男性の方々が艦これのイベントをきっかけに、その後フィギュアスケートを見に来てくれることもあり、とてもうれしいです。先ほど話した僕がやってみたいことも、観客の皆様と僕、お互いにとって良いものになれたらいいなと思っています。

平本 最後になりましたが、ここe-イヤホンに対する熱い思いをお願いします。東京といえばここ、と選んでもらったので、その理由をお聞きできれば。

IMG_0481

IMG_0480IMG_0207

 

無良 僕にとってこのe-イヤホンが今生活している中で欠かせないものが日本一揃っているお店なので、僕にとって自分が探し求めているものが必ず見つかる場所です。

平本 本日はありがとうございました!


無良 崇人  / Takahito Mura

1991年02月11日生まれ スケート歴:25年 【中京大学卒業】
■趣味: ゴルフ 車 オーディオ

《スケート経歴》世界ランキング最高順位6位、グランプリシリーズスケートフランス・カナダ 優勝、四大陸選手権優勝 、全日本選手権歴代最多13回連続出場

ゲストオーガナイザー:佐藤峻一(株式会社 Sports SNACKS) https://www.sports-snacks.jp

撮影:moco http://www.moco-photo.com/

編集:矢本祥子

 

 

1 2 3 4 5 6 7