document

東京を巡る対談 月一更新

野村佑香(女優)×平本正宏 対談 子役から女優、そして母への軌跡

img_5656

<好きな音楽に、偶然会える幸せを楽しむのが好き>

平本 さて、少しお話を変えまして、佑香さんにとって音楽はどうですか?どのように接してきましたか?

野村 大学の時にラジオデビューしてから毎日ラジオを聞くようになったの。ずっとJwaverで、ずっとラジオ(笑)好きな曲があるんだけど、ワインと一緒で沢山ありすぎて覚えられないんです。CDを買ったりはそんなにしてきてなくて、でも、好きな曲がたまにラジオで流れると幸せになる。今はケータイで1曲ずつ買っているけど、買う習慣があまり無かったんです。だから、高校のときに友達に自分の好きな曲を買ったら、いつでも好きなタイミング聴けるんだねって話したら変な顔をされました、そりゃそうですよね(笑)。好きな曲に、偶然会える幸せを楽しむのが好きですね。もちろん好きなアーティストがいたり、ライブにも行きたいなと思いますけど、基本は聞けたら幸せというか、人よりリスナーとしての幅は広いのかもしれません。

img_5593

平本 面白い聴き方ですね。なんというか、作る方からしたら、佑香さんはいいと思ったら、偏見無しに反応してくれるいいリスナーなんだろうなと思います。

野村 だから、セトウツミは聴いた瞬間に超格好良い!って思ったよ!

平本 ありがとう!(笑)

野村 ひらもんすげーって思ったよ(笑)河の入りから合ってたよね。

平本 ライブとかはやらないんですか?人前で歌ったりとか。

野村 それだけはもう、すみませんって感じです(笑)。ダンスならできるんですけど

平本 じゃあ僕のライブで踊ってもらえますね(笑)

野村 ダンスなら全然オッケーです、歌は無理だなあ(笑)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10